

3DS「冒険者のおでかけ便利ツール」

「ドラクエX」にすれちがい機能 3DS「冒険者のおでかけ便利ツール」配信開始
-----------------------------------------
スクウェア・エニックスは8月22日、同社の
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」と連動する、
ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」
の配信を開始した。

 「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」は、
「ドラゴンクエストX」にログインしていない時でも、
3DS上からさまざまな機能を利用できる、名前どおりの「便利ツール」。
ゲーム内のバザーをいつでも閲覧できたり、
フレンドに友達を送ることができたりと、便利な機能が揃っている。

 ユニークなのが、3DSの「すれちがい通信」を使った「ダブルすれちがい」機能。
町中ですれ違ったプレイヤーと、ゲーム内で再度すれ違うことで
「ダブルすれちがい」となり、ポイントを獲得することが可能。
これを溜めていくと、「ちょっと嬉しいゲーム内アイテムが
ごほうびとして獲得できる」という。

 ダウンロードは無料で、パッケージに封入されている「冒険者登録証」に
記載された引替番号が必要。「ニンテンドーeショップ」にアクセスしたのち、
「設定・その他」から入力することでダウンロード可能になる。
-----------------------------------------
_(:3」 ∠)_ ドラクエ10の3DSツールソフト
その名も「冒険者のおでかけ便利ツール」配信スタートされました

や まずツッコミ
これは名前がそのまんま過ぎてなにかつまらないというか
かっこわるいというか えーありえねー!てw

そして機能ですがインターネットに接続して
フレンドのオンライン状況やら、自分が出したバザーを確認してみたり
アイテム検索から各大陸のバザーでの値段を比較できたり
メインはやはりすれ違い機能ですかね
すれ違いして更にゲーム内でもすれ違うと
ダブルすれ違いが発生してなにやら素敵な事が起こるみたいです

でもでもでも ですよ?
40鯖もあって5大陸もあるこの広大なゲームで
ゲーム内でまですれ違うとか無理ゲーじゃないですか?
バカですか?死ぬんですか?無茶ですよー
そもそもそんな人が多いエリアに立ち入りませんし
(白チャットがうざいのでw)
計画的に会う場所を決めないとこれは難しいんじゃないですかね

ともあれそれだけの価値があるアイテムが分けられるのかと思うと
それは地方民涙目になってしまうのではーという懸念ももも

今回は無料配布第一弾と銘打ってまして
「無料」てことは第二段以降は有料?なんて気配もちらちらとー
でも落としてしまいそうな気がしますね 自分

ドラクエ10自体はついにラスボスあたりまでいきました
そろそろストーリーも終りが見えてきました
今日も今日とて頑張って金策とレベル上げに走りますかね

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
