

カエルの為に鐘は鳴る

GBソフト「カエルの為に鐘は鳴る」が3DSで! 9/5にバーチャルコンソール配信
-------------------------------------------
任天堂は9月5日(水)、1992年に発売したゲームボーイ用ソフト「カエルの為に鐘は鳴る」を、ニンテンドー3DS専用のバーチャルコンソールで販売開始します。価格は400円(税込)です。名作の“復活”に、はてなブックマークでは「ついにきたーーー!!!!」「買うから早く9月5日なって!」といったファンの声が集まっています。

「「カエルの為に鐘は鳴る」VC配信へ」の写真・リンク付きの記事

▽ ニンテンドー3DS|カエルの為に鐘は鳴る|Nintendo
▽ カエルの為に鐘は鳴る

「カエルの為に鐘は鳴る」は、ゲロニアン軍団に捕らえられたティラミス姫を救うために、主人公の王子が笑いと涙の冒険を繰り広げるアクションRPGです。発売から20年という節目を迎えた2012年に、ニンテンドー3DS専用のバーチャルコンソールとして配信されます。ニンテンドー3DS本体からインターネットを通じてゲームを購入できる「ニンテンドーeショップ」でダウンロードできます。

今なお根強い人気を誇るゲームの配信予告に、はてなブックマークのコメント欄には「待ってた。VC発表されて以来、ずっと待ってました! 」「これ面白かった記憶があるな。もう20年前…」「3DS持ってる人は全員買うべき」といった声が寄せられています。
---------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ VC配信きまたー!

名作と名高いカエルの為にーがVCにだと・・・
いつか遊んでみたいタイトルの一つだったのですが
ついにバーチャルコンソールですかー!!!
やっふー\(・ω・\) (|・ω・|) (/・ω・)/
9月配信だそうで とりまチャージしますかっ な!

ゲームボーイ版はもってたきがしますが
クリアまで遊んでなかったんですよね
確か液晶の残像がきつくてやめてしまった記憶が・・・
黒い任天堂といわれ何かとブラックジョークが含まれてるゲームは
多いんですがこの作品もそれに該当しますね
どうせなら3Dクラシックで出してほしかったですが
まぁしかたありません
遊んでから文句いいますヾ('□'*)ノ

そんなわけで今日はつづく!ヾ('□'*)ノなのれす!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
