スポンサーサイト


PSO2-!

今日はちょっと気が早いですが、詳細を教えてほしいという声も多くいただいている、9月下旬予定のシップ移動についての詳細をお知らせしたいと思います。

『PSO』においては自由にシップの変更ができましたが、サーバー保存のシステムの都合上、『PSO2』においては一度決めたシップしか選択できないようになっていました。
サービス開始当初、混雑緩和のためキャラクター登録の制限を行ったため、友達と同じシップでキャラクターを作成できないということもありました。

ユーザーの皆様からもシップ移動を可能にしてほしい、という要望が多く寄せられたため、当初の予定を繰り上げ、9月下旬のアップデートでシップ移動について実装をすることとなりました。

シップ移動については、多くのオンラインRPGとは違い、いつでも可能で、なおかつ時間はかかりません。
しかし、シップ移動が集中することによる大きな混雑や不正行為を防ぐ意味もあり、シップ移動機能は有料となります。
また移動後120時間はもう一度移動することはできません。
(※一部メディアで24時間と記載されていましたが、変更となりました。)

制限事項として、移動できるのはキャラクターに紐づいているデータのみとなります。
シップに紐づいている倉庫のアイテム、マイルームデータ、シップのフレンドなどのデータは元いたシップに残ることとなります。
ただし、このデータはそのシップにキャラクターが1人もいなくなっても失われませんので、もし後々同じシップに戻った場合は、以前のままの状態で利用できます。

有料、とさきほど書きましたが、シップ移動には1回700ACが必要となります。
では、より詳細にお知らせしていきましょう。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11348502510.html
--------------------------------------
_(:3」 ∠)_ PSO2でなにやらアップデートがあるみたいですね
簡単に並べると

「シップ(鯖)の移動ができるようになりました」
「一回移動すると120日移動できません」
「シップの移動には700円かかります」

?(・ω・`*)(*´・ω・)?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

えっ?えっ?えっ!?

ドラクエ10 現在40鯖 移動無料 もちろん移動期限なし

_(:3」 ∠)_ やるきあんのかーPSO2-!
つか金とるのかああ!
理由についても意味がわかんないですね
全体でそれほど多い数の人数が繋いでないとの情報で
1鯖あたり200人いるかいないかみたいなんですが
分ける必要あるんですかねー
PSOを愛したものたちへの復讐かなにかですか?

自分も大好きだったくちなのでちょっと(´・ω・`)しょぼんです

ドラクエ10のほうは 10月の大型アップデート前に
あらかたのクエスト全部おわりそうですねー
はやくこいこい大型アップ!

そんなわけできょうはヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
