

マジコン対策!

全世界のマジコン95%をブロック ― 3DS最新ファームウェアで
--------------------------------------
ニンテンドー3DSのファームウェアアップデートで、マジコン対策が行われていたことが明らかになりました。

このファームウェアは先週配信されたもので、任天堂が通常発表している「主な変更点」の中に、マジコン対策についての記載はありませんが、全世界に流通しているマジコンのうち95%が使用不能になるアップデートが含まれているようです。

対策を行ってもすぐに新しい商品が開発されたりと、マジコンとの戦いはいたちごっこになりがちですが、常に素早い対策をすることにより、今後も撲滅に向けて力を入れていってほしいところです。
--------------------------------------
_(:3」 ∠)_ つい先日よくわからない本体アップデートがあったのですが
どうやらマジコン対策が組み込まれていたようです

マジコンとは所謂違法ソフトで無料でゲームをダウンロードできるので
メーカー側が大きな損失を受けポケモンなどでは何千億もの被害が出ています
去年の年末あたりに刑事罰として制定され完全に違法なものとされました
(それまではわりとグレーゾーンだったのです)

ゲームが売れないイコールそれはメーカーに還元がないってことで
次回作が作りにくくなりますしやはりないにこしたことはないですよね
まだ3DS自体は割られてないのでセキュリティは安心なんですけど
改造がないということはオンライン対戦も安心できますしね
Wiiはロンチタイトルのゼルダの伝説で割られてしまったので
マリオカートなどの対戦ではあり得ないバランスになっていたり
なえる要因になってたりしましたヾ(´囗`*)ノ゙はーうー

今後もこのような流れが強化されることを願います

では今日はこのへんでヽ(`Д´)ノ つづく!なのれす!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
