スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii U体験会

『Nintendo Land』の「マリオチェイス」でWii Uの魅力伝える・・・Wii U体験会レポート
-----------------------------------
11月17日と18日の2日間、池袋LABIではWii U体験会が行われています。発売前にWii Uを触れる貴重な機会ということで、早速遊びに行ってきました。

会場で遊べるタイトルは『Nintendo Land』の「マリオチェイス」。プレイヤーはマリオ(Wii U GamePad)とキノピオ(Wiiリモコン)に分かれ、制限時間内にマリオを捕まえることができたら勝ちというもの。

テレビ画面にはマリオの位置は表示されておらず、キノピオプレイヤーは画面から見える範囲で他のプレイヤーと協力しながらマリオを探します。一方マリオはGamePadの画面に全体マップとキノピオの位置情報が表示されているので、うまく逃げ切ればマリオの勝ちです。

ちなみにマップ真ん中にはスターが現れ、マリオが取ると無敵に。キノピオに当たってもはじき返します。
(キノピオはスター取れない)



ん?これって・・・『パックマンVS.』じゃないか。ゲームキューブとゲームボーイアドバンスを繋ぎ、パックマンとゴーストを捕まえるという内容で数年前任天堂が制作した非売品ゲームキューブソフトがありまして。まさにあの楽しさをマリオの世界観に置き換えたようなゲームでした。



このWii U体験会では長蛇の列はないものの、常に待ち人が途絶えない状態が続いており、終始笑い声の絶えない、ゲーム体験会では珍しい光景を見ることができました。Wii Uは北米で11月18日に、日本では少し遅れて12月8日に発売予定。待ちきれない方は明日も体験会を行っていますので、池袋LABIに足を運んでみてはいかがでしょうか。
-----------------------------------
_(:3」 ∠)_ ぼちぼちゲーム屋さんでWiiUの映像を置き出すお店が
でてきましたけど早くも体験会を開いてるお店が登場しました
ヤマダ電機池袋店ですね
遊べるのはニンテンドーランドみたいですが
ニュースソースをみるぶんにはどうにも一つしかモード遊べなそう?

ともあれ一人遊びとしてのニンテンドーランドはどうなのかとか
Uパッドは重くないかとか 色々不安視される所もありますし
是非体験してみる価値はあるんじゃないでしょうか
おいらも地元が池袋近いのでちろっと遊びにいってみたいと思います

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。