

てへぺろ

日笠陽子のてへぺろが2013年版「現代用語の基礎知識」に掲載
日笠陽子さんの持ちギャグ「てへぺろ」が、11月15日に発売された「現代用語の基礎知識 2013」に収録されていることが判明。説明文には「声優の日笠陽子が考案した持ちネタ。うっかりしたときに、てへっと笑ってぺろっと舌を出す仕草の擬態語。」と書かれている。

「てへぺろ」は「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で銀賞に輝いたことでも話題になった。
------------------------------------------
_(:3」 ∠)_ うおーうw

元々2009年に日笠陽子が流行語大賞を取るぞーて
はじめた持ちギャグだったのですが
いつのまにやら大事になってましたw
本人としてもこれは満足なんじゃないでしょうか

作品としてはけいおんの澪あたりが一番有名になった日笠さんですが
ラジオをきくと物凄く残念な中身なので
是非きいてみるといいです(絶叫したりしてイメージが違うw)

どうもブームと同時に朝の番組とかで取り上げられたりしてたみたいです
ニコニコ百科参照
言葉の生みの親を知るのも良いことだと思うのできいてみてね!

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
