スポンサーサイト


結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕

結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕 → Twitterで大議論に発展
------------------------------
熱狂的なカレシたちを多く輩出し、「ラブプラスは現実」という名言まで生み出した「ラブプラス」シリーズ。しかし、それゆえに悲劇が生まれることもあります。先日行われたある結婚式で、新郎に「ラブプラス」をハンマーで粉砕させるというイベントがあり、Twitter上でさまざまな議論に発展しています。

 一連の流れはTogetterに詳しくまとまっています。たかがゲームとは言え「ラブプラスは現実」。結婚するのだから、前のカノジョとの関係はきっぱりと絶つべきだろう――という企画意図は分からないでもないですが、やはり「カノジョを破壊する」という行為そのものを不快に感じた人が多く、Twitterでは「見てる側が楽しいサプライズではない」「人間で言い換えれば結婚式で新郎の元彼女を殺害するのと同義」など、企画者に対し批判的なコメントが多く寄せられました。ちなみに出席者らしき人からは「三回叩いたけど、途中で新郎が泣きそうだった」という報告も……。

 また、Togetterのタイトルにもあるとおり、この結婚式が「コミケスタッフの結婚式」だったことを問題視する声も。本来創作物に対しもっともデリケートでなければいけないコミケスタッフが、他人の創作物を破壊し、その写真をTwitterに投稿するとは――という批判も目立ちました。

 Togetterのまとめは現時点で11万viewを超え、1700人以上がリツイート。コメント欄にも200件以上のコメントが寄せられており、今なお活発な議論が繰り広げられています。
------------------------------
_(:3」 ∠)_ ついったーで流れてきましたけど…
なんつーか物凄くバカげてますよね…
二次元と三次元を天秤にかけてその上、破壊とか
二次元に負けました宣言と同じじゃないですか…
それに…人生の新しい門出を破壊で向かえていいんですかね?
空しくなりませんか?

「新郎が大事にしていたものをみんなで笑いながら破壊するイベント」

んー…ちょっと悪趣味すぎて言葉が出ませんね…(ヽ'ω`)
ついったーでも否定する方がおかしいなんて意見が出てましたが
ラブプラス抜きにしてもこれはおかしいですよ…
見た人…どう思いますかね…

ちろっと欝になりつつもヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
