スポンサーサイト


【Nintendo Direct】

【Nintendo Direct】Wii U版『ドラゴンクエストX』PV公開、ダウンロード版も発売決定
--------------------------------------
スクウェア・エニックスは、Wii Uソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の最新PVを公開しました。

既にサービス開始しているWii版『ドラゴンクエストX』ですが、Wii U版では美しいHD画面でゲームを遊ぶことができるのはもちろん、Wii U GamePad単体でもプレイできることは既にお伝えしている通り。今回はWii U版の最新映像が公開されましたのでぜひご覧ください。

Wii U プレミアムパックは本体フラッシュメモリが32GBということで、別売りのUSB記憶メディアを用意せずプレイすることが可能。ベーシックセットは8GBしか容量がありませんので、Wii版同様にUSB記録メディアを装着する必要があります。

また、11月14日に実施された「Wii U本体機能 Direct」にて、USBメモリーは記録回数に制限があり、Wii Uのゲームプレイには向かないと岩田社長が説明していましたが、『ドラゴンクエストX』場合はセーブデータをサーバー上に保存している為(いわゆるクラウド型)、仮にUSBメモリーの書き換え回数が上限に達してもセーブデータが消えることはありません。既にWii版で使っているUSBメモリーをそのままWii Uでも使えるので、本体メモリーの空き容量を確保したい方は、そのまま使うこともできることが改めて説明されました。
(※ベーシックセットの場合は、USB記録メディアかUSBメモリーが必須)

また、パッケージ版の発売は発表当初から伝えられていましたが、ダウンロード版も発売されることも明らかとなりました。価格に関してはまだ未定となっています。

Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』は、2013年春発売予定で価格は未定です。
--------------------------------------
_(:3」 ∠)_ WiiUの発売直前ダイレクトがきましたね

\しかも二つも!/

44分の普通のダイレクトと
本日になって急遽はいったちょっとダイレクトの7分間 でした!
一つ目昨日の方はロンチソフト紹介そして年明けからのソフトの紹介がメインで
その他追加機能などの細かい仕様の説明などが入ってましたね
さて内容にー

海外でのロンチタイトル レゴシリーズがまず国内発売決定しました
これは任天堂によるローカライズの予定で
海外でも既にかなり好評なソフトなので のん歓喜なのでした
規模のでかいソフトなので少し発売まで時間がかかるそうです

そこから一気に全体の発売予定に入り
ピクミンの初公開動画で画質を堪能し
メイドインワリオの実演(これ大爆笑でした)
ドラクエ10のU映像(すごい綺麗)
そこからテレビ案内アプリや、地図連携のパノラマビューなどで終わりました

ちょっとダイレクトのほうはニコニコ動画が見れるアプリの紹介を
生放送でしたねヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
とちったいわっちとか萌えでしたw

発売は土曜日!楽しみですね そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
