

ポケモンの魔力

その昔、ゲームを知らない女の子とお付き合いしまして
こっちがゲームをやってたりすると
「またゲームなの?」と冷たい視線をあびせられたりして
ちょっと罪悪感を感じつつ遊んでいたのですが(それでもやめないw)


数日前に書いた日記の通りマリオクラブでポケモン対戦などをよく放送しててですね
おいらはひねくれ者なので「流行物には乗らないわ」と斜に構えてたのですが
ピカチュウなど可愛いポケモンが沢山出て
しかも世間はおりしもポケモンブームでぬいぐるみとかグッツがいっぱい出てまして
「これは…使える?」と思いまして

彼女にポケモンとGBを渡して遊ばせてみた所
案の定、大ハマリしましてw
購入と同時に当時ローソンでしか販売していなかった
ポケモン青を自分用に注文してたのですが
それが届くまでの一週間で彼女はポケモンクリアしてしまいましたw
おそるべしw
ちなみにゼニガメを選んで一匹だけを育てての強引クリアw


先にクリアされちゃってしょぼん(´・ω・`)状態でしたが
自分で遊んでみるとなるほど面白いー
ドラクエに通じる古典的なRPG要素を含みつつ
収集、育成などポケモンならではの要素をいれて
これはRPG好きなら絶対ハマるんじゃないかなぁ?

普通にストーリー進めるだけでも面白い
対戦を極めようとすると更に面白い
収集要素はぷちぷちちまちま遊ぶ人には堪らないと
隙が見当たらない出来となっております

これを見て今からポケモンやりたーい!て思った人は
GBAのポケットモンスターのファイヤーレッド&リーフグリーンから入って
ルビー&サファイヤ→プラチナ→ホワイト&ブラックと
順序良く遊んでいくのをオススメしますねー

ストーリーは普通に遊んでて20-40時間程度でクリアできます
その後が色々長く遊べるので300-400時間程度やり込めるかとw


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
