スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4は年内発売? 

PS4は年内発売? コントローラにタッチパッド搭載説
--------------------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメントは2月20日の「PlayStation Meeting」で「プレイステーション 4」(PS4)を発表し、今年の年末商戦に合わせて発売する──国内各紙がそう報じている。価格は4万円を超える程度という報道もある。

【拡大画像】

 これまでに登場したうわさをまとめると、PS4はコードネーム「Orbis」と呼ばれており、プロセッサはAMD製(8コアBulldozerとも)、GPUもAMD製(Southern Islands)、システムメモリが8Gバイト、VRAMが2.2Gバイト、Blu-ray DiscドライブとHDDを搭載──という。Cellプロセッサを採用しないことから、PS3ソフトとの互換がどうなるかは不透明だ。

 またコントローラにはPlayStation Vitaが背面に搭載しているようなタッチパッドを備えているほか、「シェア」ボタンも付いているといわれる。SCEが買収したストリーミングゲーム配信のGaikaiの技術や、中古ソフト対策が搭載される可能性もある。同社が公開したティーザーサイトの動画にはPS4らしき姿が見えるという指摘もある。

 4万円超という価格帯が報じられたことに対し、ネットでは「高い」という声がある一方、「安価にして半端なスペックで登場するより、高くてもハイスペックのほうがいい」と歓迎するコアゲーマーの声もある。

 米Microsoftも「Durango」とも「Xbox 720」とも呼ばれる次世代Xboxを今年のE3に向けて発表する可能性がある。こちらも8コアのx64プロセッサ、8Gバイトメモリ、BDドライブ搭載といったスペックがうわさになっている。

 他社に先駆けて任天堂が発売した次世代機「Wii U」は年明け以降販売が失速しており、据え置き機の未来を占う意味でもSCEとMSは販売動向を注視しているとされる。
--------------------------------
_(:3」 ∠)_ ん 日経ソースすか?
もしPS4が出たとしてもWiiUの現状をみるに
どれだけ売れるかって気がしますね
同時にかなりのビックタイトルを複数そろえた上で
その後も連続でリリースを続けないとつらそう
そしてもうPSにはそれほど売れるタイトルが残っていない…
本体価格も四万とかマジー?
死亡フラグ立ちまくりのような…
タッチパネルコントローラーが本当なら
Uコンのようなレイテンシーにこだわりがないと劣化が酷いことに
実用レベルになるとは思えませんね…

20日までにやたらとハードルがあがってますが
楽しみですね そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのれす!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。