

【Nintendo Direct】

【Nintendo Direct】今度はソフトメーカーの3DSタイトルを紹介!2月21日20時より

------------------------------
任天堂は、岩田社長自ら最新情報をお届けする「Nintendo 3DS Direct 2013.2.21」を2013年2月21日20時より実施することを明らかにしました。

先日の予告通り、今回はソフトメーカーの新作3DSタイトルを中心に紹介する内容となっており、今夜20時より放送することになりました。

前回はルイージスペシャルと題し、『ルイージマンション2』や『マリオ&ルイージRPG4』『マリオゴルフ ワールドツアー』などといった、ルイージが出演するソフトを中心に放送されましたが、海外のNintendo Directでは他のタイトルも取り上げており、時間の尺もずいぶん差がありました。今回日本ではこの春に発売されるソフトを中心に紹介するのではと思われます。放送サイトはこれまで同様、任天堂ホームページ、ニコニコ生放送、Ustreamです。

余談ですが、ライバルとなるPS Vitaは2月28日に値下げが行われ、新価格1万9980円になります。また、この春商戦は有力ソフトを毎週続々投入し、3DSを迎え撃つ体制が整った状態です。

対する3DSはどうでしょうか。本来であれば大本命の『モンスターハンター4』がこの春に発売予定でしたが、既にお伝えしている通りクオリティアップの為に発売日が夏に延期。直近に発売される大型タイトルでは『レイトン教授と超文明Aの遺産』『スーパーロボット大戦UX』『Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡』が発売を目前に控えています。

もちろん他にも新作ソフトは発売されますが、4月以降は現状不透明。この春商戦はどう展開していくか注目が集まります。
-----------------------
2月28日、『おさわり探偵 なめこ大繁殖』
3月30日にWii U版が発売される『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。3月5日実施予定のWii版の大型バージョンアップについて紹介する映像を、本日のプレゼンテーション終了後に公開。Wii U版のベータテストは3月6日から。
今夏発売予定のニンテンドー3DS『モンスターハンター4』の新しい映像を、本日のプレゼンテーションで公開。
『真・女神転生IV』、5月23日発売。
レベルファイブの「GUILDプロジェクト」の第2弾「GUILD02」は、3つのゲームを1つずつニンテンドー3DSダウンロードソフトとして配信することが決定。
「悪魔城ドラキュラ」最新作、『Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡』、3月20日発売。
『スーパーロボット大戦UX』、3月14日発売。
『ニンテンドー3DS LL スーパーロボット大戦UX パック』も3月14日に発売。

『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション』として登場
『おさわり探偵 なめこ大繁殖』
『妖怪ウォッチ』
『レイトン教授と超文明Aの遺産』2月28日発売。
バーチャルコンソールソフト『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』、『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』を、12年前のオリジナル版の発売日と同じ2月27日からニンテンドー3DSのニンテンドーeショップで配信開始。
ニンテンドー3DS『トモダチコレクション 新生活』

公式から抜粋すると大体こんな感じですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
あとはモンハン3Gのオンラインツールが無料でくるみたいですね
色々すごーい 
なによりテンションあがったのはドラクエの大型詳細ですけどねー
なんか朝8時にやってた気がしますが忘却しますo(・ω・三・ω・)o

この先も楽しみですね
そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!なのれす!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
