スポンサーサイト


これは一回目ではない!


繰り返す

これは一回目ではない!(「・ω・)「
大事な事なので二回言いました

昨日の理不尽日記…実は二回目なんです…クソ店長ェ

事件はお会計の際に起きました
「○○円になりまーす」
はいはい えっと五千円札をだし…て
あっ!!!
財布に引っかかって五千円札が少し破れてしまった…
まぁいいか…セロテープで止めてくれるだろうし…
はい お願いします
「使えません」
え?いまなんて言いました?
「このお金は使えません」
…えっと…今…目の前で見てたよな?
破れる瞬間をあなたは見てたよね?
なのに…使えないと言う?

-豆知識-
お札がもし焼けた場合70%残っていれば新札と取り替えてもらえる
by日本銀行

今破れたのは大きく見積もっても10%
つまりこれはお金として使える程度の損傷
まったくもって問題ないはずっ!
おいらは知識としてそれを知ってたので…
セロテープで止めてもらってくれませんか?と言ってみる
「ダメです このお金はもう使えません!」

(#^ω^)ピキピキ

(ちらりと名札を見てみる)
て…店長…だと…?Σ(゚Д゚;)
じゃあわかったよ 新しい札おろしてくればいいんだろっ!
今口座からおろすよ!!!(くそがっ)←心の中で
無事支払い終了

家に帰って速攻でセブンイレブン本社にメール
「目の前でお札がやぶけたのに使えないといわれたのですが、
セブンイレブンではそのような場合使えないという扱いをするように
教育されているんでしょうか?」

毒を含ませた回りくどい文章でメール送信
ちゃんと店名を明記して!!!(#^ω^)ピキピキ

次の日にメール返信きました
「お店側の対応が悪かったようで申し訳ございません
受け取ってお店側で新しいお札に交換するのが普通ですよね」
こんな感じの内容でしたー処分されちまえクソ店長!(#^ω^)ピキピキ


昨日の件もクレームあげようかなぁと迷ってる次第でございます…(#^ω^)


今回もイライラしつつ続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
