スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MOTHER2』ふっかつさい開催

『MOTHER2』ふっかつさい開催記念、糸井重里がゲームを遊びながら生中継
------------------------------
ほぼ日刊イトイ新聞は、Wii Uバーチャルコンソール『MOTHER2 ギーグの逆襲』の配信を記念して、3月22日20時よりUSTREAMで生中継を実施すると発表しました。

『MOTHER2』は、コピーライターの糸井重里が制作したスーパーファミコン用RPGです。『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズに登場するキャラクターのひとり「ネス」の原作ソフトでもあります。

今回、ファミコン生誕30周年記念Wii Uバーチャルコンソール体験キャンペーン第3弾タイトルとして『MOTHER2』が復活。期間限定価格30円で、3月20日より『ニンテンドーeショップ』より配信開始となりました。

この「ふっかつ」を記念して、ほぼ日では3月22日20時よりUSTREAMで 生中継を実施。当日は『MOTHER2』の作者である糸井重里氏が、ひとりの純粋なプレイヤーとして『MOTHER2』をプレイ。シナリオを手掛けた当事者しか知らない、様々なエピソードが雑談混じりにたくさん語られると思われます。

さらにゲストとして、スチャダラパーBoseさんと、『MOTHER』シリーズにシナリオライターとして参加した戸田昭吾氏も遊びにくる予定です。この3人が当日どんな話をするか、今から楽しみですね。

ライブ中継URL
http://www.1101.com/nintendo/mother2_live/index.html

なお、既にお伝えしている通り、ほぼ日刊イトイ新聞では糸井重里氏と任天堂岩田聡社長による対談をたっぷり語っています。こちらもお見逃しなく。
---------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノほほお マザー2の復活祭にあわせて
動画配信決定したそうですぅー
昨日の夜からマザー2の初めてのバーチャルコンソールが
配信されていたのですがついったーのTLはマザー2の話題だらけにw
権利関係のせいなのか今までWiiのVCでも配信されてなかったので
アドバンス版を含めなければ初めてと言う事になりますね
アドバンスの方は移植の際、音質が悪くなっていたので
音楽もかなりのファンが居るだけに残念でした
なによりこの名作が30円 30円ですよ!
さぁお持ちの方は今すぐダウンロードだっ!!

ヾ('□'*)ノつづく!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。