

エコポイント発行

eko-.jpg


eko-2.jpg

テレビ購入から2月と10日ほど経ちまして
ようやくエコポイントが届きましたー
14000円分のJCBカードと500円のクオカード!!
14500円!!…あれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
発行エコポイントは15000円のはづ!!
問い合わせてみたら発行手数料で500円引かれてるとの事
なんだよーけちくさいーε=(。・`ω´・。)

しかもクオカードがまた曲者で
ゲーム屋は当然の事ながら家電店でも取り扱い不可との事
これは困る…調べた所、一部書店なら使えるみたい

スチャッと池袋に降り立ちそのまま換金…と思ってたんですが
買取が95%なのでなんか損した気分に…(´・ω・`)
これはこのまま次の給料で使う予定の買い物を済ませてしまった方が
断然お得と思いまして…

まずヤマダ電機に入りまして
電源ケーブル5メートルとたこ足配線で980円
おつりは20円なので金券一枚で支払い

次に電話機コーナーに行き7980円の電話機を購入
据え置き電話が壊れていたのと光電話が導入されたので
それに対応した電話機を買ったのです
ここで7980円に8枚の金券で支払い
差額は20円

次にゲームコーナーに行き
青リモコンプラスと赤ヌンチャクで3800円+1600円を購入
4400円弱に金券四枚にさっき買った電話機のポイントで差額を払い終了

ここで余った金券1枚を始めて換金950円ゲット
書店に向かいポケモン図鑑をクオカードで支払い
差額を現金で済ませる

帰り道に松屋で240円でご飯を済ませて
あっという間に14500円使いきりました\(^o^)/

来月お金がはいったらその分を3DS用に回すようですねー
管理が大変です…


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
