スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブ移動ツール

任天堂、パッケージ版からダウンロード版にセーブデータを移動するツールを3月27日に配信
----------------------------
任天堂は、ニンテンドー3DSソフトのパッケージ版からダウンロード版にセーブデータを移動するツールソフト『ダウンロード版にセーブデータを移動』を3月27日より配信することを明らかにしました。

兼ねてより2013年春に向けて準備していたセーブデータ移動ツールですが、その名称が『ダウンロード版にセーブデータを移動』に決定、3月27日より『ニンテンドーeショップ』から配信されます。移動手順は以下の通り。

手順1:『ダウンロード版にセーブデータを移動』をニンテンドーeショップからダウンロードします。
(セーブデータを移動したいダウンロード版ソフトが入っているSDカードへダウンロードします。)
※『ダウンロード版にセーブデータを移動』は3月27日より配信開始予定です。

手順2:セーブデータを移動したいソフトのパッケージ版を3DS LL/3DSに差し、HOMEメニューから『ダウンロード版にセーブデータを移動』をはじめます。

手順3:画面に表示される注意事項をよくお読みいただき、「移動する」をタッチするとセーブデータの移動がはじまります。
※一度、ダウンロード版にセーブデータを移動するとパッケージ版にセーブデータを戻すことはできません。
※セーブデータの移動完了後、パッケージ版のセーブデータは消去されます。

なお、このツールはセーブデータを移動するものであり、コピーするものではなく、移動するとパッケージ版のセーブデータは消去されます。

また、注意事項として、ダウンロード版からパッケージ版への移動、パッケージ版からパッケージ版、ダウンロード版からダウンロード版への移動はできないとのこと。つまり利用するシーンは、パッケージ版を先に買っていたソフトを、後からダウンロード版を買った人が主になるかと思います。
(※移動する際、ダウンロード版側にセーブデータがある場合、パッケージ版のセーブデータが上書きされる)
----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノかなーり前からダウンロード版が任天堂タイトルで出てるのですが
発売済みのタイトルからのセーブデータを写すツールが存在せず
新品を買ったらまた新しくゲームを始めるほかありませんでした
しかしようやく移動ツールが完成した模様です
配信は27日予定 本体更新がそろそろくるんじゃないかなとも言われてまして
そのタイミングできてもおかしくないですね
週明けからなにか任天堂に動きがありそうです

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。