スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSに「ファミコン探偵倶楽部」、バーチャルコンソールで配信へ。

3DSに「ファミコン探偵倶楽部」、バーチャルコンソールで配信へ。

-------------------
任天堂は4月24日から、ニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールの新作として、「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)」の配信を開始する。価格は500円(税込み)。

「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」は、1988年にファミコンのディスクシステム向けに発売されたアドベンチャーゲーム。シリーズは全部で3作品あるが、今回配信されるのはその第1作目だ。

また、同作は2004年に“ファミコンミニ ディスクシステムセレクション”として、ゲームボーイアドバンスに移植。2007年にはWii向けのバーチャルコンソールで配信された。

崖から滑り落ちて記憶を失ってしまった主人公。自分が探偵の助手で、財閥当主の不審死について調査中だったことをつきとめ、失われた記憶と事件の真相を知るために調査を再開する――といったストーリーが描かれている。
-------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノお 地味にすきなタイトルがVCにきました
ファミコン探偵クラブは普通に手に入る範囲だと1、2、と2のリメイクのみで
配信限定でもういち作品だけあったのですが
今は遊ぶ方法がありません
そのうち配信来て欲しいのですけどねー
2リメイクがニンテンドーパワーというローソンなしでは遊べないバージョンで
VCで対応したので望みはあると思うのですよ!

任天堂ダイレクトが今日23時にくるので
他にも新しい情報がきそうですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。