

『エターナルダークネス』の精神的続編、Wii Uで発売

ゲームキューブのサイコアドベンチャー『エターナルダークネス』の精神的続編、Wii Uで発売

------------------------------------
ニンテンドーゲームキューブで発売されたサイコアドベンチャーゲーム『Eternal Darkness』(発売: 任天堂、開発: シリコンナイツ)の精神的続編『Shadow of the Eternals』が、Wii UとPCで登場することが明らかになりました。

また、クラウドファンディングの「Kickstarter」でのキャンペーンも来週6日から開始。$1,500,000を主な目標と定め、それを超えた資金はエピソードやキャラクター、ゲーム内特典、プラットフォームの追加などにあてていくということです。

ゲームの詳細についても僅かながら触れられており、12のエピソードを含んでいることや、ルイジアナ州で起こった大虐殺の調査に呼び出された探偵Paul Beckerが主人公であること。組み合わせた記憶が“エターナル”の真実を解き明かしていく内容であること。主人公と悪役のアンサンブルキャスト制で、エジプト、イギリス、ハンガリー、アメリカの2500年に及ぶ歴史をまたいだアドベンチャーであること。戦闘、魔術、サニティ・イベントの存在や、フィクションを交えた史実を紡ぐ、印象的な旅ができるといった内容が明らかになっています。



また、制作には、前作『Eternal Darkness』のリードデザイナーであり、プロデューサーでもあったDenis Dyack氏も参戦。

本作のディベロッパーをつとめるPrecursor Gamesの代表者は、「ゲームに対する関心のレベルに圧倒されている。月曜日に正式に詳細を発表するのが楽しみで仕方ありません。」とコメント。

来週にはゲームのプレイ動画が初お披露目される予定となっています。
------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ精神的続編てわろすw
エターナルダークネスとはゲームキューブで出た
ホラー系アクションゲームなのですが
その映像表現にはかなり革命的なものがあり
当時もだいぶ話題になりました
恐怖ゲージが溜まると映像が乱れて
様々な幻想が見えたりするのですよ
自分も実は…積んでます_(:3」 ∠)_
操作としてはバイオハザードに近いですかね
ちょっとテクニカルな操作を求められ
もどかしさが怖さを助長するという作りです

ゲーム本体が進歩し映像が良くなった今だからこそ
より高い表現での恐怖映像が作れるのではないでしょうか
発売が楽しみですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
