

『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ』配信決定

『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ』配信決定 ― スピンダッシュも使用可能!立体視以外の追加要素も多数

-------------------------------
セガは、メガドライブ発売25周年を記念して、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を配信すると発表しました。

『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、セガの看板キャラクター「ソニック」が活躍するアクションゲームです。1991年にメガドライブで発売された初代『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をベースに、立体視対応はもちろん、後のシリーズでお馴染みとなっているアクションや便利な機能の追加など、3D化だけに留まらない特別な内容に仕上がっています。

本作では、立体感のあるステージの背景ギミックを、オリジナルの印象そのままに3D立体視で再現。宿敵「Dr.エッグマン」を倒すため、さまざまな仕掛けのあるステージを「ソニック」が駆け抜けます。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』以降の『ソニック』シリーズではお馴染みの高速アクション「スピンダッシュ」が追加されているほか、オリジナル版では裏技だったステージセレクト機能も標準搭載。途中セーブ機能なども実装され、シリーズ未経験の人にも遊びやすくなっています。

また、海外バージョンをプレイすることも可能。シリーズファンの方は日本版とどのような違いがあるか比べてプレイしてみてください。

更に、ブラウン管テレビでの表示を擬似再現したクラシックモードなど、遊び心も満載。メガドライブの代表作のひとつである初代『ソニック』を3D立体視でプレイしてみてはいかがでしょうか。

『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、2013年5月15日配信開始予定で価格は600円(税込)です。

(C)SEGA
-------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノソニック25周年ーうおおお
ってなんでダウンロードソフトなんですかね
本編の新作とかじゃないんですかね
日本じゃマリオに相手にならないソニックさんですが
海外ではかなりの人気でマリオか ソニックか!と
二択状態になっております
HDハードでは何作かできの悪いのを出して
名を落としてる感がありますが
Wiiでは秘密のリング、暗黒の騎士、ソニックカラーズと
三作品が高評価となかなかの完成度を誇ってるようです
その出来に比例してかその三つはどれもプレミアになりつつみたいですね
WiiUが出た今、Wiiソフトは市場から消えうせそうですし
確保するならいまのうち!ですよ

そんなわけで配信は五月十五日っ
お値段も安いですし欲しい人はすぐに!

そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!なのれす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
