スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ10バージョン1.4“時の王者の戦い”の情報が公開!

●バージョン1.4“時の王者の戦い”の情報が公開!

▲『DQX』プレイヤーにはおなじみのお二方が出演。左が藤澤ディレクター、右が齊藤プロデューサー。

 毎週水曜日20時からニコニコ生放送で放送中のゲーム番組“ファミ通LIVE”。2013年5月8日の放映では、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の次回大型アップデート情報スペシャルと題し、同作のプロデューサー齊藤陽介氏、ディレクター藤澤仁氏を招いてさまざまな新情報が公開された。

 まず番組が始まると、バージョン1.4のアップデート内容をまとめたPVが放映。そこで、大型アップデートの実施日が2013年5月16日を予定していることが明らかにされた。

 PVに続き、齊藤プロデューサー、藤澤ディレクターがアップデート情報の詳細説明を行った。以下で、今回明かされた情報をまとめていく(※既出情報も含む)。

<ファミ通LIVEで発表されたバージョン1.4情報>

・“神話篇”では、時間とともに世界が変わっていく。
・ドルボードに乗ったままでも、フィールドのキラキラは拾える。
・ドルボードに乗っていないときは、燃料は消費しない。
・ドルボードは、レベル30以上で受けられるクエストのクリアー報酬として入手可能。
・チームレベルを5まで上げれば、チームユニフォームを着られるようになる。
・チームクエストは、モンスター討伐やアイテム集めなど、いろいろな課題がある。
・レンタル衣装のなかには、借りるために専用のチケットが必要になるものもある。
・過去にクリアーしたストーリーを見返せる“おもいで映写機”は、住宅村の家具屋で購入可能。
・新たなボス・新たな転生モンスターの追加。“どくろあらい”の転生モンスターは、メタルボディ。
・レベル上限が70にアップ。また、職人レベルの上限も、40にアップ。
・パーティ同盟は、ふたつのパーティで1匹の強敵と戦うハイエンドコンテンツ。バージョン1.4の最初から遊べるわけではなく、ストーリーの進行に伴い導入予定。
・モンスターがたまに落とす“依頼書”のなかには、レアなものもある。また、ひとつの依頼書をパーティで共有して遊ぶことも可能。
・新たな“借り物クエスト”が追加。ジュレットの町で受けられるようになるクエストでは“指定されたセット装備を着用して見せるとクリアー”に、グレン城下町で受けられるようになるクエストでは“指定されたしぐさを見せるとクリアー”になる。クリアー報酬はいずれもふくびき券。
・“よくつかうセリフ”に登録された言葉を、チームチャットやフレンドチャットにも入力できるようになる。
・絵葉書機能が追加。思い出アルバムに登録された写真を手紙に貼って、フレンドに送れるようになる。また、写真の上に文字を書くことも可能。
・単語登録機能が追加。
・チャットルーム機能が追加。自分のチャットルームにともだちを招待できるようになる。
・ログイン通知設定機能が強化。ログインする前に通知設定を変えられるようになる。また、これまでのログイン通知設定に加え、新たに“常にログアウト”という設定項目が追加。
・日替わり討伐クエストが強化。討伐報酬が追加経験値ではなく、“討伐ポイント”に変更。討伐ポイントを貯めることで、経験値かゴールドを選んでもらえるようになる。
・日替わり討伐クエストを、仲間と共有できるようになる。
・日替わり討伐クエストを受注する際、モンスターの詳細を見たり、目的地がどの大陸なのかが一目でわかるようになる。
・日替わり討伐クエストで、緊急討伐クエストが発生しやすくなる。
・自分の家に飛べる新アイテム“お招きのつばさ”が追加。自宅に人を招きたいときにこのアイテムを渡しておけば、相手はスムーズに来られる。
・錬金の依頼が可能になる。依頼する側は、装備品、錬金道具、素材、お礼のゴールドを設定できる。依頼される側の成功実績も確認可能。
・特訓モードの改変。討伐モンスターリストに“TARGET”と表示されているモンスターを倒すことで、特訓スタンプを集められるようになる。また、1回の戦闘で1スタンプだったのが、倒した匹数でスタンプがもらえるようになる。
・特訓モードでもらえるスキルポイントの上限が1アップし、合計5ポイントになる。5ポイント目をもらうには、特訓スタンプ500個が必要。
------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノドラクエ10バージョン1.4の情報きたたーーー!
アップデート日は16日だそうですっ
主な内容の方は上記を見てもらうとして…
基本的な今回の強化部分はチーム要素ですか
あとはドルボートと呼ばれるドワの技術を集めて作られた
移動用の乗り物っ 移動速度2倍だそーで
なんと30分500Gの燃料が必要となります
そのた細かい所に手が届く修正がいくつもありまして
運営曰く「今までのアップデートで最大規模」なんだとか
職業の追加こそ2.0までお預けですが
職レベルの5+、生産レベルの5+と
これまでよりも強さが上がるのは確実です
毎回あぷでのたびに鯖がパンクしそうになりますが
今回も盛り上がりそうですね

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。