

はこね

マイクロソフトが次世代ゲーム&エンターテイメントシステム『Xbox One』を発表

------------------------------------------------
マイクロソフトは、アメリカ・ワシントン州レドモンドの本社において、次世代のオールインワンのゲーム&エンターテイメントシステム『Xbox One』を発表した。今回の発表に際して、同社インタラクティブ エンターテイメント ビジネス担当プレジデント Don Mattrick(ドン・マトリック)氏は、「『Xbox One』は新世代の大型ゲーム タイトル、テレビ、エンターテイメント コンテンツを提供するパワフルなオールインワン・デバイスです。当社独特の最新アーキテクチャにより、ゲームとエンターテイメントを素早く切り替えることが初めてできるようになり、リビングルームにシンプルさをもたらします」とコメントしている。

なお、『Xbox One』は2013年後半に世界各地で発売を予定。価格など詳細は順次発表される。


【『Xbox One』の主な特徴】

・ホーム画面やチャンネル選局などの操作を「自分の声」で行なえる
・新しく再設計された1080p Kinectセンサー&最高クラスのXboxコントローラー
・8コアのCPUと8GBメモリ、500GB HDD、BDプレーヤーなどを搭載

『Xbox One』により、ゲームが現実の世界へと近づき、よりユーザーがテレビを使いこなせるようになる。たとえばユーザーが『Xbox One』と言えば、パーソナライズされた『Xbox One』のホーム画面が開き、人気のテレビ番組や友達が最近プレイしたゲームなども、「自分の声」で見つけられるのだ。しかも『Xbox One』は、操作すればするほど、ユーザーの好みを理解していく。そして以下のような革新的な機能により、リビングルームにおいてユーザー中心のエンターテイメントを実現していく。
------------------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ次世代箱 年内発売けてーい!
いろいろスペック公開されましたがそれは上記参照

名前が略称なんてなるか既に話題になってますね
ワンから犬 箱犬
箱ONEを Oを略して 箱根などなど
バツイチて言ってる人もいますが
わざわざ悪い意味の言葉を使うってどうなんでしょう
ちょっと考えちゃいますね
そんな呼び方するなよーなどとツイッタでも波紋が生じてます

箱根ちゃんもPS4と同じ系列のPCマシンもどきで
WiiUとはまたもや系列の違うゲーム機になりそうです
E3も近いですし情報はすぐにでそうですね

そんなわけで今日はヽ(`Д´)ノ つづく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
