スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『NEWラブプラス+』制作決定!声優陣も続投

『NEWラブプラス+』制作決定!声優陣も続投
-----------------------------
コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス+』の制作を決定したと発表しました。

『ラブプラス』シリーズは、結ばれることが目的となる大半の恋愛系AVGとは異なり、ユーザーとヒロインが恋人同士になってからが主軸となり、「カノジョ」との「バーチャルコミュニケーション」を楽しめる新感覚のタイトルとして、大きな話題と評判を呼びました。

これまでの恋愛ゲームの多くは、ゲームを立ち上げるとヒロインに会えるという感覚でしたが、『ラブプラス』シリーズは現実世界の時間とリンクしたリアルタイムで進行するため、「カノジョと会うため」に、ニンテンドーDS(3DS)を起動するという、独特な感覚で向き合う新鮮さがありました。

イベントなどが実際の日時に縛られているというのは、利便性の面だけで考えると、ゲームを遊ぶ観点ではむしろ足かせとなりそうですが、「カノジョと会うために、時間を作る」という熱意に火を点けるシステムでもあり、ユーザーの多くはその逆境に敢えて立ち向かうことを楽しみ、カノジョとのひとときを満喫しました。

そんな、ユーザーの機微まで考えて作られた『ラブプラス』シリーズに、待望の最新作『NEWラブプラス+』がいよいよ登場します。ニンテンドー3DSソフトとして制作される本作は、直系シリーズの4作目となり、3DSでは2本目のタイトルです。

詳しい内容や新要素などはまだ明らかになってはいませんが、シリーズファンならば気になる登場キャラとキャストは、「高嶺愛花(CV:早見沙織さん)」「小早川凛子(CV:丹下桜さん)「姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)」と、前作のままなので、どうかご安心ください。

この他も、カノジョたちを彩るキャラクターデザインも「ミノ☆タロー」氏が続投するので、これまで培われた魅力が本作でもそのまま受け継がれることでしょう。

今後の情報は、『NEWラブプラス+』公式サイトや公式Twitterなどで公開される予定なので、気になる方はこまめにチェックをしつつ、カノジョとの甘い日々のため、今から時間に余裕を作る準備をお願いします。

『NEWラブプラス+』は、発売日・価格ともに未定です。
-----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノほえええ
前作全国規模でのバグ騒ぎを起こして
続編はもう無理かと思われていたラブプラスですが
なんとプラス+の発売が決定みたいですね
ソーシャル展開がはじまったのでもうコンシューマーには
戻ってこないかと思われましたがこれは意外でした
前回の騒動を振り返ると年末発売だったものが2・14日発売に延期
理由はバグ修正などだったのですが
発売してみたらバグが山盛りでユーザーは大混乱
ソフト販売も一時期とりやめになるほどでした…
実際ソフト売り上げも初動以外ストップしてしまいましたしね…
二回の大型アップデートを終えて「ようやく普通レベル」にまで回復しました
でも離れてしまったユーザーも多そうですね
今回どのくらいの質で出来上がるのかが問題ですが…
まぁ お布施として買ってみたいと思います

続報を…まてヾ('□'*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。