スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム発売日いろいろ

80Pの大ボリューム!任天堂「ソフトカタログ2013・夏」 ― 『THE WONDERFUL101』『ゼルダの伝説 風のタクト HD』などが掲載
---------------------------------
全国のゲームショップの店頭で「Nintendo総合ソフトカタログ 2013・夏」が無料配布されています。WiiUソフト18タイトル、3DSソフト36タイトルの計54作品とハード情報が紹介され、80ページの大ボリューム。

WiiUのラインナップは『ピクミン3』に始まり、『NewスーパールイージU』と来て、『LEGO CITY UNDERCOVER』、『THE WONDERFUL101』、『ゼルダの伝説 風のタクト HD』と9月までの注目タイトルが続きます。

『LEGO CITY UNDERCOVER』は、レゴブロックの世界で事件を捜査したり、趣味ライフを満喫したりするアクションアドベンチャー。キャラクターのカスタマイズや建物の組み立てなどレゴならではの要素も満載です。

フルHDで蘇る『ゼルダの伝説 風のタクト HD』は、WiiU Game Padで弓矢やブーメランを捜査できたり、航行進度を上げるアイテムが追加されていたりと、操作・ゲームバランスの面も一新された作品になっています。

『THE WONDERFUL101』は、8月24日発売予定のユナイト・アクションです。「ユナイト」とは、ゲーム中で活躍するヒーローたちの必殺技「ユナイト・モーフ」に由来するもの。プレイヤーは総勢100人のヒーローからなる特務戦闘兵団「ワンダフル・ワンダブルオー」の一員として、仲間を集め、変身したり合体したりして種々様々な「ユナイト・モーフ」を繰り出します。専用の「ユナイト・モーフ」を操るヒーローを仲間に加えれば、アクションのバリエーションも豊富に。最大5人までの協力プレイが可能で、それぞれのプレイヤーが自分のヒーローチームを率いて戦う大乱闘を楽しむことが出来ます。

真ん中の商品紹介ページにはリモコンやWiiU Game Padのバッテリーパック情報も掲載されています。WiiU Game Padバッテリーパックは2550mAhの大容量で、3,150円(税込)。

3DSのパートには、累計売上本数が128万本を突破した『トモダチコレクション 新生活』、「ナルホドくん」の復活、新システム「ココロスコープ」などで発売前から話題を呼んでいた『逆転裁判5』の他、10月12日発売予定の『ポケットモンスター X・Y』で『X』と『Y』の片方しか登場しない「ペロッパフ」「シュシュプ」の情報も掲載されており、ポケモントレーラーな方は要チェックですね。


ソフトカタログの配布は無料です。次々とおもしろそうなソフトが発売されて目移りしてしまうこの頃、参考に見てみてはいかがでしょうか。
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ本日は木曜日 ゲーム発売日ですね
流通の関係と土日に遊んでほしい的な理由で
木曜発売が基本なんですけども
今日はレゴアンダーカバー、逆転裁判5、ドラゴンズクラウンが主なタイトル?
逆転裁判は4からかなり開いていたソフトですし
レゴも最初の発表から時間が経っていたので
待ち遠しかった人も多いのでは?
オープンワールドで規模のでかいソフトで
日本語へのローカライズは時間がかかると思われていましたが
思ったよりも全然早い発売だったんじゃないでしょうか?
ピクミンは12万売り上げを超え、レゴとすぐにつないだので
これからのWiiUの加速にも期待ができそうです
(どちらもDL割引キャンペン対象なので潜在的売り上げは更にありそうです)
Uの次のタイトルは101 こちらはビューティフルジョーの人の新作ですが
ジョーのファンだっただけに楽しみですねー

ドラクエ10のアプデも今日ですしゲーマーの忙しい日になりそうです

でわ今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。