

バルス!

Twitter、「バルス」を持ちこたえる

---------------------------------
ITmedia
 8月2日夜の「天空の城ラピュタ」地上波テレビ放送の劇中、主人公のパズーとシータが滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間、Twitterで“バルス祭り”が勃発。「バルス」とつぶやくツイートが殺到したが、Twitterのサーバは持ちこたえたようだ。

【写真:ラピュタ関連ワードだらけのTwitterトレンド】

 バルスのシーンは午後11時22分ごろに放送。その瞬間には多くの人がTwitterで「バルス」と叫び、投稿が集中した。11年12月の前回放送時もTwitterにバルスの投稿が集中、秒間ツイート数世界記録を塗り替えた一方で、Twitterがつながりづらい状態になった。

 その後1年半でTwitterのサーバは増強されており、Twitter Japanは今回の“バルス祭り”について「(サーバは)多分もちこたえられる」とコメント。実際に持ちこたえたようだ。

 12年の「バルス」による秒間最多ツイート記録は13年1月1日の「あけおめ」ツイートに破られたが、今夜の放送で記録が塗り替えられたかが注目される。
---------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ昨日はラピュタでしたねー
安定の視聴率でツイッターもラピュタ一色に
毎回放送されるたびにツイッターで「バルス!」が
いっせいに呟かれるのですが今回も落ちることなく耐えれたようです
前回の時は若干重くなったりとまったりしてた気がするので
少しさばでも強化したんですかねー
面白さが安定しているのもパヤオ初期作品だと思うのです
最近のは…声優が下手すぎて見てて萎えるので…
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便、紅の豚あたりは
有無も言わせない神作品で
キムタクがやってたハウルあたりからなんか違和感がありましたね
ジブリの再ブームとかはくるんでしょうか?

では 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
