スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたばし花火大会

いたばし花火大会のピカチュウ花火が微妙で可愛いと話題に!
-----------------------------------
そろそろ花火大会の季節になってきて、関東でも隅田川花火大会、八王子花火大会が行われ、8月3日には第54回いたばし花火大会が行われた。荒川戸田橋上流板橋側河川敷で行われ、芸術玉やポケモン花火が催されたようだ。

そんなポケモン花火がネット上で微妙で可愛いと話題になっている。ポケモン花火前にはサトシとポケモンの掛け合いアナウンスが入りポケモン花火の開始を知らせてくれる。ポケモン花火で打ち上げられるのはピカチュウとモンスターボール。

ピカチュウは黄色い輪郭に尖った耳、赤いほっぺたの特徴を捉えた花火になっている。モンスターボールは白いと赤の花火が混ざったもので見事に再現。

ポケモン花火は2003年から行われており、いたばし花火大会以外にも隅田川花火大会でもポケモン花火が打ち上げられている。ポケモン花火の始まりは『劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』の公開記念として2003年夏に各地の花火大会で行われたのが始まり。

静止画で見ると微妙かもしれないが、動画で見るとちゃんと可愛いピカチュウになっているので是非動画でご覧になってほしい。
-----------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんかニュースになってたwww
いたばし花火大会 東京に引っ越してかなーり経ちますが
はじめて地元の花火大会にいってきましたよぅ
板橋区に住んでるとはいえバスで20分近くかかりました
最寄り駅は高島平っ!
会場どこだかわかんねーよって思いつつも
近くにいってみたら人の流れですぐわかりましたw
やはりよいですねーお祭りって!
屋台!花火!ゆかた!人ごみ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
やきもろこし!焼きりんご!そして焼きそば!
とりあえずお約束の焼きそば買って河原にいきましたとさ
なかなかの盛況ー そしてお腹に響く爆音っ!
帰り道にチーズを揚げたカリカリチーズなる屋台なんかも寄ってみたり!
ニュースをみたらポケモン花火なんてあったみたいですー
びっくりw

来年もいけたらいってみたいですね
そんなわけでヾ('□'*)ノ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。