

にんてんどーだいれくと!

『絵心教室』シリーズ最新作はWii Uで登場――『絵心教室 スケッチ』はMiiverseへの投稿機能も搭載
--------------------------------------
任天堂は、Wii U用ダウンロードソフト『絵心教室 スケッチ』を、本日8月8日よりニンテンドーeショップにて配信している。価格は400円(税込)

 本作は、DS用ソフト『絵心教室DS』、3DS用ソフト『新 絵心教室』に続くシリーズ第3弾。今回はハードをWii Uに移し、より精細なタッチと色調が実現されている。

 使用できる画材は、鉛筆、パステル、色鉛筆の3種類。描いた絵は、Miiverseの“『絵心教室 スケッチ』コミュニティ”に投稿できる。なお、データの保存はWii U本体保存メモリーに限定され、SDカードへの書き出しは不可。保存できる作品数は1ユーザーにつき12点までとなる。
--------------------------------------
信長
メタル4
パズドラZ
ミクmirai2
ソニック ロストワールド
ワンピ アンリミ
エピックミッキー2
MHFG
出前館

レイマンレジェンド
WiiFitU
絵心教室スケッチ
出前
FITU
スケッチ
カラオケ
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんぞが発表されましたね
今までのダイレクトの中でも無駄な会話が少なく
ソフト情報を連続して出した濃いつくりだったように思えます
WiiUもぼちぼちサードタイトルがまじりはじめましたし
年明けにはそれなりにタイトルそろうんじゃないでしょうか
(まぁ一年目ってそんなたくさんでないのが普通ですし)
バンダイチャンネル、にこにこ動画などと
ゲーム以外の部分の強化も増えて
リビングにおいてもらえるゲーム機というのが出来上がりつつありますね

絵心教室スケッチなんてのもかなりクオリティ高いですし
元々簡単な絵しかかけなかったミバースでプロ級かいてた人が
ごろごろ居たので更なるクオリティの作品が増えそうです
更に101ダイレクトもすぐ放送だそうです楽しみー

では今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
