スポンサーサイト


天界に降り立つ

時折、日記の話題にもちらほら出てますが
おいらの通ってるチャットに天界チャットと言う場所があります
WI-FIゲーやりたい人が集まって
ワイワイ色んなゲームできる所なんですー
レギンレイブ、スマブラ、モンハン、ラススト辺りが今、主流になってますかねー
レギンに至っては究極難易度を全クリするほどの鬼畜さですw

今日はなんでそこに至ったかを語ってみようかと…

PSPが発売される…と聞いて
2chに評価はどんなもんかな?と覗きにいってみたんですお
2chでもゲーム関係の板は腐るほどありまして
ゲームサロン(雑談系)、ゲーム速報、ゲーム業界などなど
おいらが選んだのはゲーム業界板でした

いくつかスレを見て眼にとまったのが
「PSPが地獄から復活できるか真剣に考えるスレ」でした
既にニンテンドウDSが鬼売れしてる最中に
PSPがどんな手段を取ってくるのか、本気で気になったので
そのスレを見続ける事を決めたのですが
ソニーがやる事全てが裏目に出てしまい
「これをやったら終わりだよな」と住民が予想した事が次々と的中しw
援護射撃もとい援誤射撃と呼ばれてました
(アダルトUMD発売などですねー)

そして次々と繰り出される任天堂のメガヒットタイトル軍…
純粋なゲーマーの真剣スレ住民が買わない訳ありません
名目上PSPを助ける立場の住民が次々と任天堂ゲームにハマり
スレの話題がDSの話題で支配される事も多くなりました
(任天堂からの攻撃は爆撃と言われてました)
そんな状況がしばらく続き、
数人の住民から「さすがに任天堂の話題ばっかりなのはスレ違いじゃね?」
と言う声が少なからず言われるようになりました

そこで生まれたのが
「真剣スレ住民が天界でまったりゲームの話をするスレ」
通称・天界スレでした

見てても欝る状況のPSPをずっと見続けるのも辛くなってきた住民が
ホイホイと天界スレに移動しました
そう…そのうちの一人がおいらです

純粋に楽しいゲームの話題を語れる良スレの誕生です
今でもその名残で「地獄(真剣スレ)の話題は禁止」というテンプレが残っております…
マリオカートWii、ポケモン、スマブラなど
みんなで一緒に遊べるソフトが増えてきて
その話題をスレ上で語るとそれだけでスレを支配してしまい
さすがにそれは迷惑かなぁと思って更に生まれたのが天界チャットです


そんな経緯もあって
このチャットに集まる人はいっぱいゲームを買って
WIFIゲーが発売する度に集まりそしてみんなで遊ぶのですー
最初はマリカWiiが流行ってましたが
最近はジワジワとエックスボックス360(箱○)買う人が増えてますねー
住民の質が質なだけにゲームを大量に買って
積みゲーを重ねる人も少なくないです


今や天界スレとは別枠扱いになってしまった天界チャットですが
WIFIゲームが出る限り、遊んでくれる友達が居る限り
通い続けると思いますーヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'

…と…まあ、こんな感じですかねー


でわでわ続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
