スポンサーサイト


洋ゲー

おいらは基本的に洋ゲー苦手ですヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'
難しいのが多いし
チュートリアルが半端なのが多いし…
どーにも日本製の盲導犬システムに慣れてると
海外製品のゲームはしんどいのですよ(´・ω・`)


…とツイッターで呟いたら
「最近の洋ゲーはそうでもないよ?親切よ?」
って言われましたがね


しかしっ
洋ゲー歴がまるっきりゼロかと言うとノー!!!1
断じてノーなのですお!!!

それは任天堂64時代…
任天堂から発売した「007ゴールデンアイ」なんです!!!
開発はアメリカのレア社なんですが
チュートリアルとかが丁寧で任天堂らしさを感じられるのですよ!
でも難易度は洋ゲーそのままというw


買った理由はすごく単純でした
スターフォックス64、マリオカート64と
画面四分割対戦プレイにハマってたおいらは
単純に「四人プレイできるから」と言うだけで買いましたw

いやでもこのゲームは一人用も対戦も
めちゃくちゃ熱かったです!!!
シンプルに短銃で地味な戦いをしたと思えば
爆弾で一撃死させまくったり
チョップだけで戦ったりとw
自由度が高くて色んな戦いができましたねー

その後に出たディディカートレーシング、パーフェクトダークと
四人用プレイゲームにどっぷりハマったのでした
VCで出ないかなぁとか思うんですが
今はレア社は任天堂を離れてMSの傘下なので
権利的に無理っぽいのです(´・ω・`)

しかも箱○で出したパーフェクトダークゼロは糞ゲーだったという噂
(レア社の主要メンバーがぬけたという話も)
あっ ドンキーコング64なんかもやり直したいっすね!!!
これも無理か…(´・ω・`)


なーんてしょんぼりしてたら
こないだの任天堂の発表にこっそりと
「007Wii」(任天堂発売)と載ってたんですよおおおおおおおおおお!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!これはすごい!!!!!!!!!!
きっと四人対戦可能なんだろうなぁーいいないいなぁあああああ!!!
いや!?WI-FI対戦とかも可能にしてくれるかも???
想像だけでご飯三杯位いけそうです(*´ω`*)

もうムード的に目玉タイトル大概出ちゃった感のあるWiiも
まだまだ良作が出るって兆しですかね!!!
ドラクエ10もWiiで出ますしね!!!
ワクテカがとまりません+ (0゜・∀・)
(地味にカービィWiiなんてのも発表されてましたw)


世の中捨てたもんじゃないっすね!!!
しばらくぽっくり死ねませんね!!!
楽しみすぎる!!!


そんな訳で続く!!!ヽ(`Д´)ノなのれす!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
