

『NEWラブプラス+』制作決定!声優陣も続投

『NEWラブプラス+』制作決定!声優陣も続投
-----------------------------
コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス+』の制作を決定したと発表しました。

『ラブプラス』シリーズは、結ばれることが目的となる大半の恋愛系AVGとは異なり、ユーザーとヒロインが恋人同士になってからが主軸となり、「カノジョ」との「バーチャルコミュニケーション」を楽しめる新感覚のタイトルとして、大きな話題と評判を呼びました。

これまでの恋愛ゲームの多くは、ゲームを立ち上げるとヒロインに会えるという感覚でしたが、『ラブプラス』シリーズは現実世界の時間とリンクしたリアルタイムで進行するため、「カノジョと会うため」に、ニンテンドーDS(3DS)を起動するという、独特な感覚で向き合う新鮮さがありました。

イベントなどが実際の日時に縛られているというのは、利便性の面だけで考えると、ゲームを遊ぶ観点ではむしろ足かせとなりそうですが、「カノジョと会うために、時間を作る」という熱意に火を点けるシステムでもあり、ユーザーの多くはその逆境に敢えて立ち向かうことを楽しみ、カノジョとのひとときを満喫しました。

そんな、ユーザーの機微まで考えて作られた『ラブプラス』シリーズに、待望の最新作『NEWラブプラス+』がいよいよ登場します。ニンテンドー3DSソフトとして制作される本作は、直系シリーズの4作目となり、3DSでは2本目のタイトルです。

詳しい内容や新要素などはまだ明らかになってはいませんが、シリーズファンならば気になる登場キャラとキャストは、「高嶺愛花(CV:早見沙織さん)」「小早川凛子(CV:丹下桜さん)「姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)」と、前作のままなので、どうかご安心ください。

この他も、カノジョたちを彩るキャラクターデザインも「ミノ☆タロー」氏が続投するので、これまで培われた魅力が本作でもそのまま受け継がれることでしょう。

今後の情報は、『NEWラブプラス+』公式サイトや公式Twitterなどで公開される予定なので、気になる方はこまめにチェックをしつつ、カノジョとの甘い日々のため、今から時間に余裕を作る準備をお願いします。

『NEWラブプラス+』は、発売日・価格ともに未定です。
-----------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノほえええ
前作全国規模でのバグ騒ぎを起こして
続編はもう無理かと思われていたラブプラスですが
なんとプラス+の発売が決定みたいですね
ソーシャル展開がはじまったのでもうコンシューマーには
戻ってこないかと思われましたがこれは意外でした
前回の騒動を振り返ると年末発売だったものが2・14日発売に延期
理由はバグ修正などだったのですが
発売してみたらバグが山盛りでユーザーは大混乱
ソフト販売も一時期とりやめになるほどでした…
実際ソフト売り上げも初動以外ストップしてしまいましたしね…
二回の大型アップデートを終えて「ようやく普通レベル」にまで回復しました
でも離れてしまったユーザーも多そうですね
今回どのくらいの質で出来上がるのかが問題ですが…
まぁ お布施として買ってみたいと思います

続報を…まてヾ('□'*)ノ

べよねった!

ベヨネッタ


ベヨネッタ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

WiiUで2が出るというので
予習の意味も込めて1かてきました!!
神谷さんが作ったゲームというと
おいらの愛したビューティフルジョーもありますね
久しぶりにビューティフルジョー遊んでみたら余りの難しさに
へこみさえしました(´・ω・`)
そしてデータを読み込んでみたら最高難易度までクリアしてやんの…
えっ当時の自分はどうやったのこれ…

ベヨ1は1400円ほどで手に入れましたが
なかなか良い世界観ですね
お金を払ってスキルアクションもどんどん増えるようで
やりこみ要素もかなりありそうです
連打である程度進められる面もありますが
ぎりぎりで回避すると戦況が有利になったり
コンボやノーダメージで大技が出たりと
シンプルでありながら人により幅が出せるゲームですね
いまんところ気になったのは少しムービーが長いかなーとそのくらいです

ベヨ2はまだ発売日が明らかになってませんが楽しみですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

“ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”

“ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”が公開中――『電波人間のRPG3』や『マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル』などを紹介
-------------------------------------
任天堂は、同社の公式サイトにて“ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”を本日7月3日に配信した。

 “ちょっとNintendo Direct 2013.7.3”では、7月2日に発表された『電波人間のRPG3』や『マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル』、『実写でちびロボ!』、『うごくメモ帳3D』といったダウンロード配信タイトルを紹介している。

 その他、Wii Uで使用できるネットワークサービスとして吉本興業の動画共有サービス“YNN”、自宅で各社の出前を注文できる“出前館”、“バンダイチャンネル”などの紹介が行われている。
 -------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノうおおおおう
ダイレクト、ダウンロードゲーム特集 だそーで!
3DSでのうごメモ、ちびロボ、ドンキーなどのソフトと
WiiUでの吉本、出前、バンダイチャンネルと課金サービスゲー
そしてUタイトルでのダウンロード期間限定割引などが発表されました
バンダイチャンネルいいですね…契約すれば一ヶ月延長だそうでー
Uコンでゴロゴロ見るにはいいなー
昔のアニメみたいのあるしなー
ピクミンもダウンロード版買おうか悩ましいです
500円バックした上での10%引きなのでかなりお得
やはりポイントバックキャンペーンとあわせて色々きましたね

今月はピクミン、レゴあたりを買おうと思うのですが
もうすぐ発売で楽しみですね!
そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!なのれす!

「なめこスクールウォーズ」公開

まさかの実写!円谷プロダクション制作なめこのPV「なめこスクールウォーズ」公開、「なめこサミット 2013」情報も

------------------------
ビーワークスは、「なめこのPV」プロジェクト第2弾映像「なめこスクールウォーズ」を6月28日に公開しました。

「なめこのPV」プロジェクトは、ゲームでは見られない「なめこ」の面白さを伝えるために、3つの異なるスタジオが独自に「なめこ」の映像作品を制作するプロジェクトです。プロジェクト第1弾は、5月10日に公開されたGONZO制作のアニメPV「んふんふ杯 なめこの大運動会」。第2弾となる今回は、円谷プロダクション制作の「なめこスクールウォーズ」です。

「なめこスクールウォーズ」には、総勢6種10匹のなめこやレアなめこたちが集結。まさかの実写ムービーとなっています。ウルトラシリーズでお馴染みの円谷プロダクションがなめこのPVを制作したことにも驚きますが、実写ムービーになっていることにも驚きです。しかも、PVでは、ふにょふにょとなめこが躍動感溢れる動きを見せてくれます。

実写だけでも予想外なのに、なめこと長なめこが学校の中を失踪するとはさらに予想外。想像を超えたなめこの疾走っぷりは、実際に見てみなければわかりません。ぜひ、PVで栽培キットから飛び出したなめこの活躍をチェックしてください。



また、6月28日は、ヒューリックホール浅草橋で「なめこサミット 2013」が開催されていました。「なめこサミット 2013」で発表された「なめこの夏休み期間のイベントスケジュール」「今後のなめこコンテンツ展開」「『なめこ栽培キットDeluxe』追加要素」についてもお知らせします。
------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなぜか女子に大人気のなめこなんですが
なんとまさかの実写化wwwwwwwwww
もともとは「おさわり探偵小沢里奈」というアドベンチャーゲームなのですが
そこからマスコットキャラなめこがパズルゲームやら
グッツやらで取り上げられて女子に人気 アプリとしても出たりと
もはや元のゲームの方が知名度が低くなってる感w
どうしてこうなった!そして今回の実写ですよ!
暴走しすぎてよいかんじ(*´ω`*)

3もそのうち出るらしくそちらも楽しみですね

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


Wii U バーチャルコンソール7月3日配信タイトル

Wii U バーチャルコンソール7月3日配信タイトル ― 『真・女神転生』『魔界村』の2本
------------------------------------
『ファイナルファンタジーVI』『聖剣伝説2』Wii U VCで配信開始 ― 本日よりeショップキャンペーンも
2013年6月26日(水) 11時47分

ファイナルファンタジーVIの画像
ファイナルファンタジーVI
聖剣伝説2の画像
聖剣伝説2

スクウェア・エニックスは、Wii U向けニンテンドーeショップにて、Wii Uバーチャルコンソール『ファイナルファンタジーVI』、『聖剣伝説2』を配信開始しました。

本日6月26日から配信されるタイトルは、スーパーファミコンのRPG黄金期を支えたスクウェア(現スクウェア・エニックス)の名作タイトル『ファイナルファンタジーVI』と『聖剣伝説2』の2本です。

■ファイナルファンタジーVI
『ファイナルファンタジーVI』は、1994年にスーパーファミコンで発売された『ファイナルファンタジー』シリーズ第6作となるRPGです。現在まで続く同シリーズですが、それまでの王道ファンタジーな世界観から一転、スチームパンクな雰囲気を強く打ち出した本作。美しいドット絵で描かれるその世界観とストーリー性から『ファイナルファンタジー』シリーズの人気を不動のものにしたといっても過言ではありません。

機械文明が発達した世界を舞台に、1000年前の文明である魔法を操る「魔導」の力を持つ少女「ティナ」をはじめ、10名以上の個性あふれるキャラクターたちが登場。武器や防具、アクセサリーのほかに、「魔石」を装備して強力な幻獣を召喚したり、さまざまな魔法を習得したりすることができます。装備する「魔石」によって、キャラクターごとに育成方針を決めることもでき、育成やパーティ編成の自由度は非常に高いものとなっています。
------------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなにかいきなり配信がきましたね
聖剣とFF6 スクエニが…本気だした?
いや 小銭が足りなくなったとみるべきか
女神転生といいUコンは手元でRPG遊ぶには最高のツールなので
じゃんじゃん配信してもらうと布団プレイが捗りますね
寝おちの危険もでかいですけどもw
メガテンは…インデックス死亡前の最後のあがきだったりして…
どれも良作なので機会あれば是非どうぞ

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!

「ドラクエX」PC版を電撃発表

「ドラクエX」PC版を電撃発表、ベータテストへの参加者も募集中。
--------------------------
スクウェア・エニックスは6月22日、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のWindows PC版を9月26日に発売すると発表した。パッケージ版、ダウンロード版ともに20日間無料利用権付きで、価格は3,990円(税込み)。

これに伴い、22日からWindows PC版のベータテストもスタート。特設ページ(http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/)ではテスト参加者を募っている。ベータテストの日程はフェーズ1.0が6月22日22時~7月10日18時、フェーズ1.1が7月下旬~8月上旬を予定。

なお、通常版に加え、「スクウェア・エニックス セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン」「ドラゴンクエストX ゲームコントローラ for PC」「モンスター大図鑑 ドラゴンクエストXスペシャル(書籍)」「ドラゴンクエストX 特製世界地図(マイクロファイバー製)」「ゲーム内アイテムコード」が同梱されたスペシャルパックも、9,800円(税込み)で発売されることが決定した。

「ドラゴンクエストX」は国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ10作目にして、初のMMORPG(オンラインゲーム)。2012年8月2日にWii版が発売され、その後、2013年3月30日にWii U版が発売された。5つの大陸からなるアストルティアに住む五つの種族(オーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフ、プクリポ)を物語の軸に、オンラインの特性を活かした新しい「ドラゴンクエスト」となっている。
--------------------------
うへう
ドラクエ10ニコニコ10時間放送の重大発表とやらが
これでした なんとPC版の発売ー
いや…中で遊んでるプレイヤーならわかるんですが
いま業者がすごい勢いで居るんですよぅ
それで改造や解析が簡単に行えるPC版が出るだと…
今の中の業者どうにかしてからにして?
なにかまだ言えない業者対策があるんだとかなんとか…
んー信用できんな(´・ω・`)
PCだけ別さばにしてくれるとかそういうほうが
ユーザーとしては助かりますが…
2.0も今年のうちに入りますし盛り上がるはずなのに
冷や水ぶっかけられた気分ですね(´・ω:;.:...
βは同日からスタート どのくらい売れるか楽しみですが

まぁ 今日はこのへんでヾ('□'*)ノつづく!




プレイステーション3のアップデートを一時中断

ソニー、プレイステーション3のアップデートを一時中断・・・不具合報告寄せられるも、原因は不明
--------------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、6月19日に実施したプレイステーション3のシステムソフトウェア バージョン4.45のアップデートに不具合報告が寄せられたため、配信を一時的に中止したと発表しました。

6月19日に、プレイステーション 3のアップデートが行われましたが、バージョン4.45にシステムを更新した一部のユーザーから「アップデート後にXMB(クロスメディアバー)が表示されない」という報告を受け、現在アップデートを一時的に中止し、原因を究明中とのことです。

なお、不具合が起こった本体への対処方法や、ダウンロード再開の予定などはまだ発表されておらず、目処が立ち次第報告するとしています。

筆者がアップデートしなかった実機で確認したところ、6月19日23時30分現在、オンラインにに接続してもアップデートの通知はなく、PlayStation Storeなどを閲覧することができました。しかし万全を期すならば、正式な発表があるまでは、しばらくオンライン接続せずに静観した方がいいかもしれません。

今回の不具合については海外でも同様の事例が報告されており、原因の究明とともに、一刻も早い対応が望まれています。
--------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノうおおおおう 毒入りアプデええええええええ
もう配信はとまっておりますがあぷでのデータを受けると
起動ができなくなるのでご注意をー
現在この配信から30時間以上経っておりますが
未だに修正データはきていないようですね
というか公式のお知らせをみても
一言もお詫びがないんですけど…これっていったい…
そういえば情報流出の時もお詫びなかったですね
続報が待たれます

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


『メタルマックス4 月光のディーヴァ』

シリーズ最新作『メタルマックス4 月光のディーヴァ』公式サイトがオープン―アニメパートPVも
---------------------------------
人気RPGシリーズの最新作、3DS用ソフト『メタルマックス4 月光のディーヴァ』の発売日が今秋に決定、公式サイトがオープンしました。

メタルマックスシリーズは90年代から続くRPGシリーズで、プレイヤーは戦車を駆るハンターとして冒険していきます。前作『メタルマックス3』は正式ナンバリングタイトルとしてDSで発売されており、メタルマックスらしい台詞回しや奥深い戦車改造システムなどで、シリーズファンから新しいユーザーまで楽しめるRPGとして人気を博しました。

そのシリーズ最新作となる『メタルマックス4 月光のディーヴァ』が角川ゲームスより3DSで登場します。公式サイトからは、宮岡寛氏、門倉聡氏、山本貴嗣氏といった1作目の『メタルマックス』開発に携わったスタッフが再集結していることが確認できます。さらに、スタジオ4°Cによるプロモーション映像も公開。アニメパートPVということで、ゲームプレイの様子を確認することはできませんが、多数のキャラクターが登場するハイクオリティなアニメーションとなっています。



合わせて公開となった本作の公式Facebookでは、すでにいくつかの関連情報が記載されていますので、こちらもぜひご覧になってみてください。

『メタルマックス4月光のディーヴァ』は3DSを対象に今秋発売予定。価格は未定です
---------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノおおおおおお
なんと突然メタルマックスの新作がきました
くにおくんばりに不幸続きのシリーズだったのですが
突然4がきましたね
この会社もくにおくん同様ps2時代に色々ありまして
続編がぽしゃったりリメイクが糞になったりで
ファンの心を叩きおり続けてたのですが…
どうにかまた軌道にのったみたいですね
3も好評でしたし 2リメイクも良かったみたいで
その流れでの4ですねー
何でもできる自由度の高いRPGとして
1が出たのですがその特徴そのままに最新作というわけです
当時は 「竜退治はもうあきた!」なんてドラクエを意識した
CM文句でしたね

突然の発表そして発売日決定とすぐ遊べそうです

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!なのです!



すれ違い伝説ぱわーあっぷううう

http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/index.html
ヾ(⌒(ノ'ω')ノ3DS本体更新ううううううううううううううううううん!
なにやらすれ違いパネル追加
ヒロイン、ゼノブレ、ルイージ、他にもあるそうです
だーけーかと思ったら
なんと広場に伝説以外の追加ゲームがきました
ガーデン、迷宮、シューティング、合戦と四種類
シューティングはどうにもグラディウスなどで有名な
コナミスタッフが関わってるぽい?
ついったーでの評判も上々で自分は
迷宮と合戦だけだろーと思っていたのですが
シューティングがやりたくなってきました
これが!かっちゃいなー!効果!!!
明日にでもチャージしようかしら
すれ違い伝説2もきわめて相当たつので
この追加はうれしいですねー
相手が同じソフトをもっていなくても平気
もっていれば更に良いことがあるので
爆発的に広がるんじゃないでしょうか

そんなわけで今日はヾ('□'*)ノつづく!

有野の挑戦状!

よゐこ・有野の「ゲームセンターCX」が来年早春映画化決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2467200
--------------------------------
お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が毎回異なるゲームに挑戦する人気バラエティー番組『ゲームセンターCX』(フジテレビONE)が、来年早春に映画化されることが14日、わかった。都内で行われた10周年記念プロジェクト記者会見で発表された。

<過去には>よゐこ・有野晋哉にハリウッド映画監督から対談オファー

 2003年11月に放送がスタートし、今年で10年を迎える人気番組がテレビ画面から飛び出してスクリーンにやってくる。

 『ゲームセンターCX THE MOVIE』と題した映画化に、有野は「これはね、発表したくなかった~。映画撮るみたいです…」と空笑い。有野は、番組同様“有野課長”として出演する予定だが「僕の役、古田新太さんでもいい。荒川良々さんでもいいですよ。妻夫木(聡)くんやオダギリジョーさんでも」とオファーしてみせた。

 映画の詳細について、同番組の菅剛史プロデューサーは「挑戦していただくのは挑戦していただくんですが、そこにいろいろミックスしていく。ファミコンを愛した世代に届けたい」と構想を明かし、有野は「挑戦するんや…」とため息をこぼしつつ「最後に『え、これ映画撮ってんすか』ってなるかも」とまだ実感が沸かない様子だった。

 共演者には「矢口真里さんかな」と口走るも「書かないで下さい! 長澤まさみさんでお願いします」と前言撤回してみせ、会場の笑いを誘っていた。

 多くのユーザーが「懐かしい」「難しい」「エンディングが見たい」などと感じる伝説のゲームソフトに、有野“課長”が挑戦する姿をひたすら追う同番組。ゲームファンが当時経験したであろう失敗を、お世辞にもうまいとは言えない有野が再び繰り返しながら奮闘するプレイスタイルは、多くの反響を集めている。

 この日、10thアニバサリープロジェクトとして映画化以外にも数々の企画が発表。番組サントラCDが7月24日に発売されるほか、ゲームソフト第3弾がニンテンドー3DSで今冬発売決定。さらに海外特番第3弾となる『ゲームセンターCX in Paris』が10月にBSスカパー!にて放送される。

 11月5日には武道館イベント『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館』を開催したり、今夏のお台場合衆国2013や東京ゲームショウ(9月19~22日)に参戦するなど、有野課長がフル稼働することも合わせて明かされた。
--------------------------------
ヾ(⌒(ノ'ω')ノなんと!映画化…だと…
有野の挑戦はCXでの放送ですが
ものすごい人気でこれのDVD売り上げだけで
相方の収入を上回ったらしいですよう
笑いあり感動ありの良くできた番組なので
6巻くらいまでもってますけども
まさかの映画化とはー見に行きたいすなー
3DSで有野のゲーム化もあるそうなので
そちらもようちぇっく!ですよ!

そんなわけでヾ('□'*)ノつづく!


プロフィール

雨宮のん

Author:雨宮のん
中くらいの腕前のへたれゲーマーです。詳しい自己紹介はリンクからじ・えんぶりおをクリックして参照してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
